カテゴリ:ホーム( 12 )

 

おひさしぶりです

1年ほどいませんでしたが、とりあえずINしはじめました。
とりあえず、
いる痕跡をと、書き込みしました。よろしくお願いします。
[PR]

  by maplepianist | 2009-08-04 05:44 | ホーム

ちょっと旅行に行ってきますよ~


どうも、久しぶりの投稿になります。みゅですよ~
特に投稿する記事が思いうかばないんだけど、レベルが57になりました☆

2キャラ目のレベルあげはさらに飽き飽きですね><
懐かしい狩場とかは、ちょっと楽しいですね!
かかしとか、ロイドとか狩り始めは楽しいです。

それと、明日からちょっと沖縄に旅行に行ってきます♪
それではまたしばらく~☆

[PR]

  by maplepianist | 2008-09-24 06:17 | ホーム

夢と絆


前のアップデートのにより、2つ以上のギルドを連合することかできるようになり、
それで、うちの『夢いちご』とギルマスの友達のギルドである、
『夢と絆』というギルドを連合し、夢と絆という連合を結成しました。

っということで、記念に撮影!前のアップデートで撮影用のイベントマップができたそうですね♪
d0145931_4131624.jpg

5種類の撮影場所があったようですが、
今回は結婚式場をベースにしたところで撮影しました☆

ついでにふたつのギルドの力を合わせて
9人ビシャス!
d0145931_4142861.jpg

一回目は全員クリア!だったけど2回目は2人が死人が出ました。
3人が重症を負い、5人が軽傷でした。
タイムは3分37秒!
今度はもっとタイムを縮めて、もっと大人数でチャレンジしよう!

[PR]

  by maplepianist | 2008-06-07 04:16 | ホーム

弩育成


また、久々の更新となります。なかなか更新してないですが、さぼってませんよ?
ようやくホームページの弩育成コーナーの
1~4次スキルの詳細が出来上がったのでアップしておきました~
なにかおかしいところあったら報告よろしく♪

ホームへ

[PR]

  by maplepianist | 2008-06-03 02:17 | ホーム

ホーンテイル


おととい、友達のジェネシスクエストのお手伝いをしまして、そのついでにホーンテイルを見に行きました☆
友達のジェネシスは少々てこづりながらも、ゲットしたもようでおめでとう♪

もちろん、ジェネシスクエストは6人でするので、6人でホーンテイル

d0145931_15463855.jpg


ホーンテイルは3段階あって、
最初は左頭、次に右頭、次に本体って感じですね。これはもちろん左頭の一段階
攻撃パターンは意外と少ないし、最大ダメージは4000?程度と1:1ぐらいでDKがいればどの職も4次していれば死なないのかな?って感じです。

最初に入った人はあの有名な誘惑にかかるみたいで、本当に何も行動がとれてないみたいですね

最初に入った人はロープにつかまるかヒーローインテンションを習得しないといけないらしい。

普段回復おくれはしないのに、原因不明の死亡。

d0145931_15494043.jpg


いつかは首だけでも落としてみたいな♪



[PR]

  by maplepianist | 2008-05-25 15:50 | ホーム

パフェ作り


どうもみなさんおひさしぶりで、メイプルで特に書くネタがなかったため、
更新してませんでした~

でも、まだ書くことないので、私生活のことでも書いておきますか!

おととい、学校の友達の家に5人でお泊りにいきました♪
大阪の中ではちと、田舎のほうで、静かな感じでよかったところですね~
マンションの9階でした

まー、たいしたことはしてないんだけど、
醍醐味であった夕ご飯は、泊らせてくれる友達がパスタとピザを作ってくれました♪
スパゲティはともかく、ピザがすごい美味しかった!

そして、デザートとして、みんなでパフェを作りました

d0145931_322045.jpg


一人一個、自分で作りました。
ちなみに私は左から二番目のやつですよー

味は美味しかった☆
また泊まりにいきたいネ~

[PR]

  by maplepianist | 2008-05-18 03:03 | ホーム

メイプルで落ちにくくする方法

メイプルストーリーをしていると、たまに回線切れ(落ちる)という症状に困ってる
っていう人は多いとおもうので、
今回は落ちにくくする方法のひとつとして
オートギアを紹介します。

オートギアとは、アプリケーションの優先度を変更するものらしく、
それをメイプルに設定してやると落ちにくくなるそうです。
私も体感的にラグ・落ちが少なくなりました
ではこれからその設定方法を紹介したいとおもいます☆

①まずはオートギアをダウンロードします
オートギアからダウンロードします。保存場所はどこでも構いません。

②オートギアを解凍する
解凍ソフトがないひとはこちらをダウンロードして、
解凍ソフトに入れると、オートギアが使えるようになります。
d0145931_20443598.gif


③オートギアを起動させる
オートギアのアイコンをクリックするとこういうのが出るはずです。
d0145931_20512973.gif


④メイプルに優先度を設定する
追加ボタン→参照→MepleStoryフォルダ→MepleStory.exeを選択する
d0145931_20585965.gif


MepleStoryフォルダは、一番最初にメイプルストーリーをダウンロードしたところにあります。
どこかにはあるので頑張ってさがしてください^^;
そしたら、優先度を通常以上にしてください
d0145931_20581884.gif


そしてもうひとつ
GameGardというフォルダのなかのGameMon.desというのを同じように追加してください。
ただし、ファイルの種類はAll Fileにする必要があります。
d0145931_2113839.gif

そして、これは優先度を低いに設定して出来上がりです。

そしたら、右上の隠すボタンを押して、
右下の青いバーにオートギアのアイコンが表示されていたら完了です。

コンピュータを起動させる度にこれを自動的に設定したりとかもできるんですが、
もうすぐジャクムをする人とかもいるので、
とりあえず、間に合わせでやり方をかいてみました。
今の状態では、またパソコンを立ち上げたときに、
オートギアを毎回設定しないといけません。

また、私自身に余裕が出来たときに、
ホームページにわかりやすく乗せたいとおもいますが、
落ちやすい人のためになるといいなーっておもって書いてみました。
わからない点があれば極力お答えします

ホームぺージ
[PR]

  by maplepianist | 2008-05-01 21:05 | ホーム

ホームページに移行しました

ブログは日記としてのんびりと更新していきますが、
メイプルピアノとか、弩育成をより見やすく
楽しんでもらうために
ホームページにしましたので、
お気に入りはこちらに移しておいてください↓
http://www.geocities.jp/maple_pianist/

本当にホームページが出来ただけだけどね!
[PR]

  by maplepianist | 2008-04-09 23:14 | ホーム

ワンメイク大会☆

d0145931_15361268.jpg

さて、みゅが帰国?までちょうど一週間になりましたネ!

今回、この写メだけど、キッカーていう、ジャンプ台と言われるものです(^-^)v
今日は山籠りの最後の思い出として、ワンメイク大会にでました☆
簡単にいうと、飛んで誰が一番すごい技を決めれるか?というものなんだけど、

結果は残念ながら決勝戦でコケてしまい敗退(>_<)

けど楽しかったな♪後はのんびりして過ごすとするょ~ヽ('ー'#)/
[PR]

  by MaplePianist | 2008-03-25 15:36 | ホーム

d0145931_23385681.jpg

どうも、ソロソロ携帯よりもストラップのほうが大きくなりつつあるみゅです。

山籠り生活も後二週間きりましたょ!もうすっかり山生活も飽きた('◇')最近段々ここが刑務所生活に感じてきた~(`ε´)捕まったことないけどネ!

コンビニが近くにあればある程度生活に潤いが出るんだが、バスで山の下いくしかそういうの無いネ~(・ω・)ここにいる人はインスタント食品、お菓子、デザートに飢えてる人が多いネ!帰ったら食べまくるぞ♪

今回は私が生活してる寮を撮ってみました☆前はもう一人いたが、帰ってしまって、今は完全一人部屋になっている状態です。
[PR]

  by MaplePianist | 2008-03-18 23:38 | ホーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE